クラミジアについて
クラミジアを診られる病院はある?
クラミジアになったかなと思うときは、それを診られる病院に行く必要があります。
新宿の泌尿器科にクラミジアを診られる場所はあるかというと、これはたくさんありますからほとんど心配いりません。
なぜかというと、クラミジアは患者数の多い主な性病となっているためです。
性病を診られる泌尿器科でクラミジアの診察や検査、治療をやっていない場所はほとんどありません。
ですから性病を診られる新宿の泌尿器科に行く場合、クラミジアの相談はできることがほとんどです。
診察を受けたいときはひとまず受診して医師に相談するといいでしょう。
そもそもクラミジアとは?
たくさんある性病の中でクラミジアとはそもそもどんな性病になるのでしょうか?
これは原因となる細菌が体内に入って増殖することで起こる性病です。
感染部位は陰部と喉が多く、場合によっては目にも感染する場合があります。
陰部に感染したときの症状は男女差があり、男性の場合は尿道炎が起こります。
その結果、排尿時の痛みや違和感、かゆみ、尿道からの膿といった症状が現れます。
女性の場合は症状が出ないことも多いです。
もし症状が出たとしたらおりものが増えるといった症状が出ることがありますね。
感染部位が喉になる場合、男女ともに症状があまり出ない場合もありますが、もし出た場合は喉の違和感や痛み、微熱といった軽い風邪のような症状が出ます。
これらがクラミジアの症状となります。
治療のためには特定の種類の抗生物質が必要になり、それ以外の方法での治療は基本的にできません。
喉に感染したときなどまるで風邪をひいたような症状が出るわけですが、風邪とは違うため、何日横になっても治るわけではないのです。
仮に症状が治まったとしてもそれがクラミジアだった場合、無症状に移行しただけで病気が治ったわけではありません。
クラミジアは必ず性病として検査や治療が必要となります。
新宿ではどこの泌尿器科がいい?
クラミジアの可能性があり泌尿器科を受診したいとき、新宿ではどこの病院がおすすめとなるでしょうか?
男性のクラミジアなら新宿駅西口近くにいい病院があります。
こちらの泌尿器科では男性の性病の診察を行っており、クラミジアももちろん対応可能です。
この泌尿器科は駅近くでアクセスがいいほか、病院での待ち時間が短いことで人気です。
女性のクラミジアは診られませんから、また別の泌尿器科がおすすめです。
新宿駅近くでは駅の東側にまた別の泌尿器科があり、そちらで女性のクラミジアの診察を受けられます。
クラミジアかなと思ったらこれら泌尿器科を利用するといいです。